こころダンススクール 

HIPHOP JAZZ HIPHOPJAZZ For FESTIVAL

What`sこころ ≫

ホームページが移動しました

下記のリンクから移動お願い致します。

http://n6991nike.wix.com/kokorodanceschool

踊る・自分・新発見!

0000153245.jpg
こころのDANCE SCHOOL では、ヒップホップや ジャズを中心に
様々なジャンルのレッスンを行っています。

幼児(1歳~)から大人まで、
幅広い年齢層の仲間たちが集まり
地域のイベントや自主公演、海外遠征など様々なイベントに
積極的に参加してきました。(参加希望者のみ)
天皇陛下御即位20年の式典ではEXILEさんの前座で演舞の披露もしました。

合言葉は「毎年何かにチャレンジする!


ダンスを楽しみたい人.もっと上手になりたい人.プロになりたい人
思いはそれぞれですが、いつも新たな自分を発見して欲しいと思っております。
自分自身の思いを体で表現する楽しさ、喜びを感じながら
仲間達と一緒にダンスしましょう♪♪

スタジオ

  • 0000145511.jpg

    レッスンスタジオ

  • 0000145503.jpg

    表彰賞状・イベント写真展示

  • 0000145505.jpg

    表彰賞状・イベント写真展示

  • 0000145865.jpg

    コンテストチーム表彰トロフィー

劇団こころ代表あいさつ

劇団こころが発足して18年が経ちました。
また2012年には「こころDANCE SCHOOL」と改名し、新たな1歩を踏み出しました^〇^/

先日の発表会では、15年間通ってくれた生徒に感謝の意味も込めて、表彰をさせて頂きました。
15年と一言でいってもその中には、お母さんの協力、クラス編成に伴う不安、イベントに向けてのプレッシャー等々、様々な事があった事と思います。
その1つ1つをクリアしながら通い続けてくれたと思うと、改めて感謝の気持ちで一杯です。

小さかった子も今では母となり、またその子供が通って来てくれている現状を思うと、こころの歴史を感じると共に、たくさんの生徒の「成長」を見れたことが、私にとって最高の生きがいだったと思います。
今でも、日々、悩みながら、1歩1歩前に進んでいますが、結局は、子供に教えているのではなくて、私自身が、子供からたくさんのことを教わり、たくさんのプレゼントをもらっているんだなあと感じているこの頃です。

さあ!! これからどんどん生徒との年齢差は広がっていきますが(笑)更に子供たちからパワーをもらいながら、まだまだ頑張っていきたいと思っていますので、これからも宜しくお願いしますm‐‐m

2014年 窪田

Profile プロフィール

1995年 7月 都筑区から助成金を頂き、劇団こころを発足
1999年 5月 現在の茅ヶ崎南にスタジオが完成し、演劇、ダンス、芸能に分かれ活動
2001年 8月 ヨコハマカーニバル「子供の部 3位」受賞
2002年 5月 渋谷・鹿児島おはら祭り 2位受賞
2004年 8月 ヨコハマカーニバル「子供の部 ハマコイ大賞」受賞
2004年 11月 静岡県韮山町商工祭 2位受賞
2006年 12月 劇団こころ主催 ミュージカル上演
2007年 8月 ヨコハマカーニバル「子供の部 優秀賞」受賞
2008年 3月 アメリカ公演 DANCE EXCELLENCE 金賞受賞
2008年 8月 ヨコハマカーニバル「子供の部 ハマこい大賞」受賞
2009年 8月 ヨコハマカーニバル「子供の部 3位」受賞
2009年 8月 世界こどもスポーツサミットin横浜に出場
2009年 11月 天皇陛下御即位20年をお祝いする国民祭典に出演
2010年 3月 アメリカ公演 DANCE EXCELLENCE 2部門金賞受賞
2011年 11月 「つづきミュージックビート」グランプリと特別賞を受賞
2012年 1月 こころDANCE SCHOOLに改名
2012年 6月 綱島スタジオ 開設
2012年 7月  ヨコハマカーニバル「子供の部 ハマこい大賞」受賞
2012年   コンテストチーム「ALL JAPAN SUPER KIDSDANCECONTEST予選優勝」各多数受賞

KOKOROページ